外車ちゃん

昔書いたやつもあるよ!

2021-08-31から1日間の記事一覧

何もできない存在もしない

神聖かまってちゃんの「イマドキの子」という曲が好きだ。 珍しくキャッチーな歌詞だけれど、それこそ"イマドキ"の子も聴いているのだろうか。 "東京で何にもできない存在もしない夕暮れの中で love me love me路地裏通りで錆びつく気持ちたちほらキミも 何…

正しい街

私はいちおう女だから歳をとるのが怖ろしくてたまらなくって「20代のうちに死んでしまえたら良いなあ」なんてことを10代の頃から何度も何度も思ったし、今でもやっぱり歳を取るのは怖い。 歳を取ることが怖ろしいのではなくって不可抗力で自分の価値が失われ…

私の30歳の誕生日は三軒茶屋のキャロット・タワーで

『冷静と情熱のあいだ』という映画を観た。 辻仁成と江國香織の共著が原作で、竹野内豊とケリー・チャンが主演の映画だ。 "あの瞳も、あの声も、ふいに孤独の陰がさすあの笑顔も。もしもどこかで順正が死んだら、私にはきっとそれがわかると思う。どんなに遠…

夜空はいつでも最高密度の青色だ。

かつて恋をした人は、東京にうまく馴染めていない人だった。それでもしっかりお洒落な街に住んで週末は一緒に食べ歩きをした。東京郊外も知った今となっては"東京に馴染めていないフリ"をしていただけかもしれない。私も同じようなものだった。 生まれた時か…